春のキャンペーン

春のキャンペーン

今日は「習字の筆っこ」のお稽古の日です。

「筆っこ」では、月の内の3回が毛筆のお稽古で、1回が硬筆のお稽古です。

各学年ごとに「日本習字」という「筆っこ」が所属している団体から送られてくるお手本を練習します。

硬筆のお稽古では、鉛筆の持ち方をとくに注意して指導しています。子どもたちは鉛筆の持ち方をあまり丁寧に教わっていません。小学校の低学年の内に「正しい鉛筆の持ち方」を身につけないと、そのままのクセがずっと続いてしまいます。

2月の清書は毛筆も硬筆もこれで完成です。清書は「日本習字」に送ると「級位や段位」とともに添削されて戻ってきます。さて、今月は新しい級位や段位に薦めたかな(^_-)

3月は1年の締めくくりの月です。4月からは新しい学年に上がり、お稽古する文字も一段階難しいものに進んでいきます。楽しみでもありますね。

miyajukuの「習字の筆っこ」の教室は、新年度に向けて若干名ですが生徒さんを募集します。詳しい内容は https://fudecco.smilekids.info のページをご覧になり、ご興味があれば「体験のお稽古」をお申し込みください。

ただ今、春のキャンペーンを実施中ですので、新入会の方にはもれなく「お習字セット一式」をプレゼントさせていただきます。

まずは無料体験授業から始めてください

LINEアプリ、またはお問い合わせ・電話にて「無料体験授業」受付中です!